RPG好きに100の質問

001 あなたの好きなRPGをお答えください。
FFとテイルズシリーズ

002 あなたの好きなキャラを教えてください。
ジタン、リオン(ジューダス)

003 あなたの好きなゲームの職業をお答えください。
魔法使い

004 RPGプレー暦は何年ですか?
8年くらい

005 初めてプレーしたRPGはなんですか?
FF5

006 初めてクリアーしたRPGは何ですか?
ポポローグ

007 RPG以外に好きなゲームのジャンルは?
アクション

008 好きなのは戦士系?魔道士系?どっち?
魔道士系

009. 好きなのはどっち?
@お金A経験値

Aですね

010 好きなRPGのBGMはなんですか?
ローズ・オブ・メイ

011 武器・防具・その他(道具や魔法など)優先して買うのはどれ?
魔法→武器

012 最強の武器・最強の防具・最強の魔法。どれかひとつしか手に入らないとしたらどれがいい?
最強の魔法

013 ストーリは、こつこつ派?猛ダッシュ派?
こつこつ

014 ゲームに感情移入するほう?
かなりします

015 キャラの名前は変える?変えない?

絶対変えない

016  いままでで最高(または最低)のゲームクリアーレベルはいくつ?(自慢が出来る方をどうぞ。あと何のゲームかも。)
分かりません

017 今までで最高(または最低)のゲームクリアータイムはいくつ?(自慢が出来る方をどうぞ。あと何のゲームかも。)
さぁ?

018 1ゲームの平均全滅(ゲームオーバー)回数は?
多くて20回

019 好きなキャラはひいきして育てるほう?
当然です

020 夢の合作。何と何のゲームが合作して欲しい?(他会社のゲーム同士でも可)
えー・・・・

021 好きな主人公は…
@問答無用で強い。A最初は弱いが徐々に強くなっていく。B最後まで頼れないぐらい弱い。(主人公を守るゲーム)

絶対A

022 中ボス前に何かが起こった!さて何が起こった?
ボス逃走

023 中ボスと言えば…
@きちんとレベルを上げないと絶対に倒せない。A戦術によってどうとでもなる。

Aだと思います

024 今まで一番弱いと思った敵は?
ゴブリン

025 逆に一番苦労した敵は?
何だろう・・・・

026 『もーRPGなんかやるか〜!!!』とちゃぶ台をひっくり返したくなる時はどんなとき?

好きなキャラが死んだとき(戦闘でではなく)

027 『こいつこそまさに敵だった…』という敵キャラとその武勇伝(又は理由)を書いてください。
エクスデス←勝てなかった


028. こいつは絶対にお笑いだけに出てきてるって思うキャラは?(敵味方・それ以外でも可)
サボテンダー

029 どちらがタイプ?
@最初は強いが徐々につかえなくなっていく。A最初は弱いが大器晩成型のキャラ

どう考えてもA

030 ボス戦は…
@とにかくパワー!最強攻撃で力押し。A味方を補助して敵を妨害。知略戦。

A←ボスでしか使わない戦法

031 こんなジャンルのRPGがやりたいな〜。どんなジャンル?(例:シミュレーションRPG、格闘RPG)
アクションRPG

032 RPGが飽きてくるときはどんな時?
敵が強すぎるとき

033 今まで一番かっこいいと思った攻撃グラフィックは?
キングダムハーツの召喚

034 これだけは欠かせない!あなたのこだわりプレーは?
ボスめった打ち

035 どちらの方が中ボスらしく見える?
@強さに見合った大量の経験値とお金。ANOマネー&経験値

@です/Aは意味無いと思います

036 セーブはこつこつするほう?
しないと不安なので

037 ボスに勝てない!どうする?
めちゃくちゃレベル上げる

038 セーブデータは消えたことある?消えたらどうする?

ないです/半泣きでやり直す

039 タイムバトル(ファイナルファンタジーみたいな戦闘)は好きですか?
大好きです

040. アスキーのRPGツクールシリーズはやったことがありますか?
やったことある人は完成させたことありますか?また、内容をしゃべれる範囲でどうぞ。

やったことないです

041 やはりRPGには海を渡るもの、空が飛べるものがほしい?
勿論です

042 腹がたつ〜!!!ってキャラはどんなキャラ?
ぶりっこみたいなヒロイン

043 セーブは保存派?上書き派?
上書き

044 RPGにはまると一日何時間プレーする?
最高で5時間かな

045 何人パーティーのRPGが好き?
4人

047 敵と味方。どちらのほうが好きになりやすい?

味方

048 好きなキャラなら弱くても育てられる?
弱いキャラは好きじゃないです

048 いままで一番イヤラシイ(卑怯な)戦闘方法を教えてください。
FF9で、ジタンはMP消費攻撃+いつでもヘイスト、ビビがリフレク倍返し

049 逆に一番むかついた敵の攻撃は?
魔法の詠唱時間がやたら短い

050 ようやく半分。RPGでも中盤をあなたは飽きずに乗り切れる?
そこからが盛り上がります

051 古いものや弱いもの、ダブった武器や防具は売る派?
お金がなかったら

052 深〜いダンジョン。迷ったことがある?
よく迷います

053 深〜いダンジョン。ボスの前にあって嬉しいのは…
@回復の泉Aセーブポイント
Aです/回復は何とかなる

054 魔法、技をすべて覚えさせたことがある?
あります

055 神様が現れてあなたにこう言いました。
『おぬしにひとつだけ技か魔法を授けよう』何をもらう?

ストップ

056 さぁ、突然ですがここで一発ボケてください。
○○は魔法を唱えた。

で・・・・出来ません;

057 いままでやったRPGで一番怒っている(バランスの悪い)ゲームはなんですか?
天地創造(古っ)←ストーリーがむかついた

059 あなたの中で魔法使いと言えばどんな人?
切れ者

060 好きなシナリオシステムは…
@何かが起これば今度はこっち。1本のストーリー性ゲームA何処でも好きなところからどうぞ。自由度の高いゲーム

あえて言うなら@。Aも好きですが

061 一度クリアーしたゲームをもう一度最初からプレーできる?
できます

061 一番好きなイベントは何?
パーティーの過去話

062 一番泣けたイベントは何?
TODのマリアンとリオンらへん

063 一番むかついた(闘志が湧いた)イベントは何?
FF7でエアリスが死んだとこ

064 好きなキャラが戦闘不能になった!!どうする?
すぐに生き返らせます

065 新しい町や城などにきたらまず何をする?
アイテム探し

066 正義のパーティーが人の家などに入って盗みなどは…しませんよね…?
有り難く頂きます

067 もはやRPGではあたりまえになったタンス・壷・本棚などを調べる。最近では井戸や釜戸ですら調べる始末。今度は新たに何処を調べるのがブームになると思いますか?
人間

068 『ここには隠れた財宝がある!』そういわれた場所は目印も何も無いとてつもなく広い平原。あなたは一歩一歩調べれる根気がありますか?
レアアイテムなら・・・・、いやそんな根気はないです

069 今までで、本当にこんな武器で戦えるのか!?と思った武器は?
TOD2のリアラのおたま

070 何度死んでも、何度ダンジョンが変わってもあきらめないト○ネコさんはすごいと思いますか?
トル●コさんに会ったことはないのでよく分かりません

071 今までで一番かっこ悪い全滅の仕方は?
混乱した味方の攻撃で即死

072 逆に今までで一番かっこよかったフィニッシュは?
テイルズシリーズで最多コンボフィニッシュ

074 武器は敵によって装備を変えたりする?
属性みて変えます

075 めんどくさい戦闘でも逃げずに戦える?
死にそうでない限りは戦います

075 裏技は多用するほうですか?
使っちゃいます

076 隠しアイテムは何が何でも集めようとしますか?
敵からの入手以外は集めます

077 隠しアイテムのコンプリートをしたことがありますか?
ないです

078 隠しダンジョン・隠しボス・ゲームに関係ないダンジョンなどでもくまなく探検するほうですか?
レベル上げにふらっと

079 逃げられる戦闘で、あと一撃でやっつけられるがこちらもあと一撃でやられる!どうする?
攻撃に賭けます

080 フィールドで、新しい土地に向かうときは…
@遠回りをしてでも敵の出現率低い平原を歩く。A出現率が上がっても山や林を通ってショートカット!

Aです。経験値稼げるし

081 レベル上げは好きですか?
結構好きです

082 レベルアップ後のステータスは気にするほうですか?
いえ、特には

083 さぁ、突然ですが再びここで一発ボケてください!
ボスは仲間を呼んだ!眼鏡だった。(うわー意味分かんねぇ)

084 どちらがむかつく?
@あと一撃で逃げる超高額(又は高経験値)モンスターAあと一撃でパーティーの相打ちを狙う超自爆モンスター

@です

085 今まで味方だった奴が敵に…あなたはためらい無く攻撃出来ますか?
出来ませんー・・・・

087 人々の質問や、頼みを一発で『はい』が押せますか?
ためらいなく押します

087 Bボタン(PSなら×ボタン)がキャンセルじゃないと気がすまない性質?
そうですね

088 銃より剣の方が強いことに疑問をもったことがある?
ないです

089 どちらの方に愛がいだく?
@ラスボスのような名前の超雑魚モンスターA超雑魚のように弱いボス

Aかな

090 あなたにアイテムがひとつだけ手に入るなら何がいい?
エクスカリバー

091 一番好きなステータス変化(異常)は何?(待機時間半分など)は?
リフレク倍返し

092 一番嫌いなステータス変化(異常)は何?(毒・石化など)
混乱

093 自分の近くにいて欲しいなぁ〜と思うRPGのキャラは誰ですか?
リオン!!格好良すぎ

094 お勧めのRPG系サイトをこっそり教えてください。
え・・・・どこだろ

095 あなたはRPGは何歳までやりつづけると思いますか?
いつまでも

096 RPGが無かったらどんなゲームに浸かっていると思いますか?
アクションだなぁ

097 攻略本は見るほうですか?
ネットで調べます

098 ゲーム会社に入社やゲームのシナリオの製作に憧れをもったことがありますか?
FFのエンディンク見て制作に携わりたいと思いました

099 お疲れ様でした。あと2つです。あなたにとってRPGとは!
冒険・夢

100 最後にずばり聞きます!RPGとは何の略!

ロールプレイングゲーム・・・・ですよね。え?ボケるんですか?

 

この質問は『魂贈団屋敷』様の提供です

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送